2019年02月17日

【音楽】ゲームボーイ版バットマンのBGMをアレンジしてみた その3 ”Gotham Cathedral”

Gohtam Cathedral_動画用画像.jpg

ゲームボーイソフト「バットマン」のBGMアレンジシリーズ第3弾です。

今度は最終ステージで流れる曲のアレンジに挑戦してみました。

●完成物
早速ですが、こちらが完成した曲になります。



この曲は、作中の"Gotham Cathedral"(ゴッサム大聖堂)ステージのテーマです。

ロックバンドが演奏しているようなイメージでアレンジしてみました。

●"Gotham Cathedral"について
この曲、最終ステージで使われる曲だけあって、非常に熱い展開になっています。

宿敵ジョーカーを倒すべく、真夜中のゴッサム大聖堂に辿り着いたバットマン。

そこに現れたのは、ジョーカーを守る精鋭の手下たち。

行く手を阻む敵たちを次々となぎ倒しながら、バットマンは最深部へと進むのであった・・・

という感じが上手く表現されていると思います。

●曲の特徴
具体的に曲の特徴を書き出してみますと、

・暗く静かに始まるイントロ
・高揚感を演出するアップテンポのリズム
・スタイリッシュで流れるようなベースライン
・全体的にダークな雰囲気のコード感
・曲の最後を飾るバロック調(でいいのかな)のアウトロ
  (これが本当に格好いい!)

など魅力的な要素が満載です。

ちなみに、原曲はこんな感じです。



●終わりに
バットマンの曲をアレンジしてみようシリーズも今回で第3弾となりました。

原曲がとても格好良かったため、楽しくアレンジすることが出来て満足です。

引き続きアレンジできそうな曲を探していきたいと思います。
posted by keno at 09:00| Comment(0) | 音楽
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: